沖縄移住(Uターン)を決意した頃。想いを三線始めたばかりの音色に乗せて

沖縄の人が長年他府県で暮らして沖縄へ再び戻ることは沖縄移住とは言わないのかな?


今日は、横浜で生活していた頃の写真や昔投稿していたブログを見ては当時を振り返って、懐かしく思っていました。三線を始める前は一眼レフカメラにハマっていました。その頃に撮った写真を他のブログで紹介しました。

ブログ名:未来の自分への手紙 がんばれ 禁煙生活

あっ、その頃の写真をココでも少し紹介しておきます。とくに東京、横浜の夜景を撮るのが好きだった。今は、一眼レフカメラというよりも撮影は殆どスマホ。ビデオカメラで撮った動画を写真に変換している。ワンちゃん達の動きは速いですからね。ビデオカメラだといい感じで撮れるんですよ。

yokohama_photo1282.jpg

photographer100825.jpg

photo_gallery9175.jpg

さて、今日の動画は、私が三線を始めた頃。沖縄と横浜を行ったり来たりしていた頃でしたが、本気で沖縄へUターンという名の沖縄移住を決意して、妻を説得していた頃の動画がとても懐かしいと思った。あの頃は娘ジントヨーを練習していたんですね。今は、全く弾いていないから弾けませんけど。



今日は初心者向けに、三線基礎講座動画を撮ろうと思ったのですが、夕ご飯を食べたら20:00だというのに早過ぎる眠りに入ってしまい中途半端に今頃目が覚めてしまいました。(笑)

10年前の私です。47歳。趣味の中に読書が含まれていました。

cameraman_yokohama10283.jpg










自分の故郷、沖縄に33年ぶりにTターン。最後の横浜を感じよう。最後の横浜を撮ろうと思って撮影した動画です。あの頃は動画にMCを入れるほどのゆとりは無かったですね。残念。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド