三線をはじめてから半年が経った頃の唐船ドーイ

11月23日2.jpg
沖縄の気温と北海道の気温を比べてみました。北海道の人たちが沖縄に憧れるのがわかります。気温ではなく、今度は、沖縄の温かい文化、三線に憧れる人が増えるように、そんなイメージでブログを投稿しようと思います。
image_view.gif

私は、三線をはじめて最初に夢中に練習したのが、涙そうそう⇒安里屋ユンタ⇒デンサー節⇒てぃさんぐぬ花⇒ヒヤミカチ節⇒唐船ドーイ・・・・そんな順番でした。

今、振り返ると無謀にも三線をはじめて直ぐに唐船ドーイ、ヒヤミカチ節を練習しては楽しくて、ある程度弾けるようになるとYouTubeにアップしていました。

最近は、知りませんが、あの当時、私のようにド素人で動画をバンバンアップする人はいませんでしたね。だから、とても勇気が必要だったことを昨日のように思い出します。

この動画も、もう懐かしい動画です。三線はじめて丁度1年が過ぎた正月。まだ、愛犬達も居なかった6根前の唐船ドーイの動画です。

三線をはじめてばかりの方々が一番の目標にする課題曲ではないでしょうか?


あの当時は、下記の動画レベルでもとても楽しくて、楽しくて、毎日唐船ドーイを練習していました。本当に三線の練習位夢中になっていましたね。過去のスキルも、表情も声も直ぐに今と比べられるっていいですね。
三線をはじめて良かったこと。YouTubeに動画をアップして良かったことなどを綴ってみました。

>>>>こちら

呼夢三線店のブログを開設しました。人生をワクワクさせてくれる楽しみという趣味を見つけよう。
呼夢三線店のブログを開設しました。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド